2013年5月15日水曜日

love 愛と背骨

I try to do something for somebody, when i'm depressed. This time was hard, so i did Reiki for myself. And i got inspiration. Much energy is easy to pile up on the backbone. Maybe, i released them. That inspiration said. "Every things come from love. Every things are expressions of love."
We are simple in a childhood. Our expression of love also. But, we experience various things and have various variations of it. sweet, hot, sour, salty... we give, cover, reverse...etc...
It's difficult to become strong alone. My strength and the power of belief come out, when i think of somebody. They come over from wherever.

ここ最近は、ずぶぶ~~~んと自分にダイブしてました。
自分の悩みにはまりそうになったときは、大抵、
誰かのために何かをすることで解消しちゃうことが多いのだけど、
今回はちょうどよく(?)体調もイマイチだったので、
はまっておきたい気分で、ずっぷりいってみました。
身動き取れないくらいに。

今思えばまたしてもデトックス期だったんだろうなー。
相当落ち込んでても、人に会うとつい喜びが出てしまうので、
ほとんど気づかれません。ははは。アホだー。
甥っ子がゲラゲラ笑ってた漫画を読んで泣いてしまったので、
相当なクリアリング期だったと思われる。
ちなみにグッときたセリフはこれ。
「あいつは無敵だよ。なんでも楽しめるからな。」
これ、私の人生哲学そのものなので、うるっときちゃったのです。

ダイブ中は、体がずっしりと重く、まさに鉛のよう。
何だかわからない想いや感情のかたまりみたいなものが、
ドバドバ出てきて、非常に苦しい。
何か問題があってそれを解決する、というのとは違うので、
通り過ぎるのを待つばかりなんだけど、ひたすら耐えるのみ。

そんななので、とにかく辛いので、やっぱりあがくわけです。
で、そのあがきがけっこういいとこ突いてたりして、
ぐるぐるした考えがますますぐるぐるしたりして。あ~れ~。
いいんだか悪いんだかわからないけど、
やれるだけやる、という性質上、精一杯あがいてみる。
普段、集中力だけは自慢できるのだけど、それもどこへやら、
気が散って何も手につかない中のあがき。
これぞ、キング・オブ・あがき!って感じである。

で、時々、ザップ~ン!と波打ち際に乗り上げ、ハッと我に返る。
すと~んと感覚が降りてきて、言葉が閃くのだけど、今回は、
「すべては愛からきてるんだなー」だった。
そして、できるだけ無の状態で謙虚になりたいなーと思った。

その日はちょうど朝早く目が覚めて、
布団にゴロゴロしたまま自分の背中をレイキしていた。
背骨には奥深い記憶が溜まっていることをふと思い出し、
そこに沿ってレイキをしはじめたら、
いろんな思い出が走馬灯のようにばあーっと出てきて、
ああ、いろんなカタチになって表れるけど、
すべては愛からきてるんだなー、と閃いた。

子供の頃はシンプルだし、愛の表現もシンプル。
でもいろんなことを体験して、いろんなバリエーションができ、
愛の表現も、甘かったり、辛かったり、
酸っぱかったり、しょっぱかったりするんだな~。
そのまま出してみたり、隠してみたり、裏返してみたり。
それは自分も他の人も同じで…。

体調が治り元気が出てくるにつれて、
友だちに会ったら、すごくありがたいなと思えた。
ただ通り過ぎるだけではなく、ちゃんと向き合うと、
どの人もそれぞれの想いを抱えて、日々を生きている。
想いの内容は人それぞれ、どれもその人にとって、大事な想い。
それでも何とか立っているみんなの姿を見て、
会った人、話題に出た人、
み~~~んな幸せになってほしいなーと心底思った。

自分ひとりで強くなるのは難しい。
強さも、信じる力も、
誰かを想ったときに、どこかからやってくる。
幸せになってほしい人がたくさんいることは、
ほんとうにありがたい。
そしてそれを直接届けられたら、
ほんとうにうれしい。

愛やエネルギーは時空を超えて伝わるので、
そこに肉体は必要ないように思える。
けれど、同じ場所でいっしょに時を過ごしたり、
体で伝え合う愛ってもんは、ほんとーにスバラシイ!
これが、肉体を持って生きている醍醐味だなーと思う。

背骨に溜まるエネルギーについて、わかりやすい説明発見!
http://homepage2.nifty.com/marea/beauty/beauty1005.html

0 件のコメント:

コメントを投稿